日記

DIARY

先日、大和屋ホームさんの住宅完成見学会にお邪魔しました。

目の前に広がる海。

その立地を活かした間取りとなっていました。

サーファーにとってはたまらない住宅なのではないでしょうか。

この10年で、「高台である」「海から離れている」ことが住宅地の条件として定着

しましたが、依然として海の見える土地は人気です。

しかし、日向の海を一望できる土地はなかなか市場に出ません。

こういう立地に住める人はほんの一握りです。

投稿日:2021/03/17   投稿者:中村 芳樹

先日、中古住宅の引き渡しの際の残置物について売主様買主様と三者で打ち合わせを行いました。

家の中にはソファ・タンス・椅子・テーブル・カーテン・エアコンなど実にたくさんのものが

あります。

これらのどれを撤去し、どれを残すのか打ち合わせをします。

また、屋根を点検したところ、雨漏りの可能性も分かりました。

この補修をどうするか。

中古住宅の打ち合わせ事項は多岐にわたります。

投稿日:2021/03/04   投稿者:中村 芳樹

先日、久しぶりに高鍋町の土地調査に行ってきました。

高鍋町は当社の担当するエリアの中で最南端です。

滅多に仕事することはありませんので、少々戸惑いもあります。

しっかり調査、確認して契約に臨みたいと思います。

投稿日:2021/03/02   投稿者:中村 芳樹